loading...

NPO法人ベースボール・レジェンド・ファウンデーションへの寄付及び同団体主催イベントへの協賛について

2023.11.17

株式会社ミナトマネジメントは、NPO法人ベースボール・レジェンド・ファウンデーション(所在地:東京都中央区、代表者:岡田真理 https://blf.or.jp/ 以下「BLF」)へ寄付を行うこと、また同団体が主催する各種イベントへ協賛することとしましたので、お知らせいたします。

BLFはプロ野球選手及び球団とともに野球を通じた慈善活動を推進する、2014年に設立されたNPO法人です。野球の本場であるアメリカにおいて球団や選手による社会貢献活動が充実しているのを参考に、日本においても野球が娯楽の域を超えて「なくてはならないもの」になってほしいという思いの下、プロ野球選手に対する支援団体の紹介や各種チャリティーイベントの開催などを行っています。
当社は2019年の同団体主催「BLFチャリティートーク2019」よりイベントの協賛を行ってきました。そして今般、これまでのBLFの実績やBLFの活動により起こる経済循環や社会への貢献は高く評価されるべきものと考え、当社は同団体に対して単発イベントの協賛に限ることなく継続的に支援していくことといたしました。

 

また、BLFは本年12月に2つのイベントを予定しています。当社はそれぞれのイベントにも協賛いたします。

 

・12月8日開催「DREAM BRIDGE DAY」
「DREAM BRIDGE」は、ひとり親家庭・児童養護施設・里親家庭で暮らす球児に野球用具を寄贈することで「夢を追いかけること」「諦めないこと」の大切さを伝えるプロジェクトです。2020年から2022年までの3年間で12名の球児を支援し、2023年は5名の球児を支援する予定です。プロジェクトの概要はこちらをご覧ください。
「DREAM BRIDGE DAY」はこのプロジェクトに選考委員としてかかわる現役・OBのプロ野球選手とBLFのサポーターなどがともにアクティビティを行い、チャリティーの楽しさや仲間意識を育むことを目的として開催するイベントです。

 

・12月11日開催「BLFチャリティーGALA」
「BLFチャリティーGALA」は現役・OBのプロ野球選手をゲストとしたイベントで、毎年プロ野球のオフシーズンに開催されています。チケット代の一部、オンラインで集まった寄付、イベント会場での募金を、参加選手・OBが賛同する団体に寄付しています。
これまでの開催内容はこちらをご覧ください。

 


(2022年開催「BLFチャリティーGALA」の様子。左から館山昌平氏(元東京ヤクルトスワローズ)、和田毅選手(福岡ソフトバンクホークス)、吉見一起氏(元中日ドラゴンズ))

 

今年開催の「BLFチャリティーGALA2023」の詳細はこちらをご覧ください。

 

ミナトマネジメントは、我々の哲学である「Innovative spirit」「Professional sense」「Global perspective」「Beyond the manual」に照らして価値のある活動をしている、共に成長出来ると思える団体や活動に対して寄付や協賛を行うことにより、今後もビジネスの領域にとどまらない社会支援・社会貢献をしてまいります。

※写真提供:BLF

 

【BLFチャリティーGALAに関する問い合わせ先】
info@blf.or.jp

ページ上部へ戻る