loading...

福岡市共同住宅プロジェクト着工のお知らせ

2020.03.04

株式会社ミナトマネジメント(本社:東京都港区虎ノ門1-1-12 代表取締役:倉本達人)は福岡県福岡市における共同住宅プロジェクトが2020年3月4日に着工しましたのでお知らせいたします。

ミナトマネジメントは不動産投資事業を2018年6月より開始しております。本件は2019年5月7日付ニュースリリース「福岡市における不動産投資のお知らせ」にてご案内した土地について、この度着工の運びとなったものです。

本プロジェクトは対象近隣地において2019年4月に早期売却(EXIT)を実現した共同住宅プロジェクト(詳細は弊社ウェブサイト「プロジェクトストーリー」をご参照ください。)の成功例を礎として、株式会社NKトラスト(本社所在地:福岡県福岡市中央区薬院4-1-4-1 代表取締役:母袋智昭 以下「NKトラスト社」といいます。)との共同開発事業として進めております。同社は不動産に関して福岡県を中心とした九州地域に強いネットワークと高品質の住宅企画・建設の経験値と実績を持っており、NKトラスト社は対象地における適切な建物の企画を、ミナトマネジメントは当該開発に必要な資金の調達及び投資を行い、両社で収益プランや出口(EXIT)戦略の構築を行います。

ミナトマネジメントは日本の各地域における地域活性化のために今後も積極的に不動産投資を行なっていくほか、ファンド組成及び投資のために必要な環境を整え、地元企業と連携しつつ「地産地消」となる経済循環を目指してまいります。

[物件概要]
所在地:福岡県福岡市博多区
地積:132.3平方メートル
建築予定建物構造:鉄筋コンクリート造10階建
建設予定建物用途:共同住宅
竣工予定:2021年3月

[外観イメージ]

ページ上部へ戻る