loading...

福岡市における不動産投資のお知らせ

2019.05.07

株式会社ミナトマネジメント(本社:東京都港区虎ノ門1-1-12 代表取締役:倉本達人)はこの度、共同投資・開発事業を目的とした不動産を取得しましたのでお知らせいたします。
ミナトマネジメントは不動産投資事業を昨年6月より開始しており、第1号投資案件は2019年4月19日付ニュースリリース「福岡市投資不動産の建物竣工及び引渡しのお知らせ」にてご案内のとおり、早期の売却(EXIT)が実現しております。本件はそれに次ぐ投資案件として、開発対象となる土地から取得したものです。
また、本件は第1号投資案件に続いて株式会社NKトラスト(本社所在地:福岡県福岡市中央区薬院4-1-4-1 代表取締役:母袋智昭 以下「NKトラスト社」といいます。)との共同開発事業として進める予定です。同社は不動産に関して福岡県を中心とした九州地域に強いネットワークと高品質の住宅企画・建設の経験値を持っており、本件の対象土地についてもNKトラスト社によるソーシング(物件情報の収集)により取得が実現しました。今後はミナトマネジメントが組成するSPC(本投資案件のために設立する法人)にて開発を行い、NKトラスト社は対象地における適切な建物の企画を、ミナトマネジメントは当該開発に必要な資金の調達及び投資を行い、両社で収益プランや出口(EXIT)戦略の構築を行います。
ミナトマネジメントは日本の各地域における地域活性化のために今後も積極的に不動産投資を行なっていくほか、ファンド組成及び投資のために必要な環境を整え、地元企業と連携しつつ「地産地消」となる経済循環を目指してまいります。

[取得不動産の概要]
所在地:福岡県福岡市博多区
地積:132.3平方メートル
ページ上部へ戻る