Column

ミナトマネジメントロゴ

コラム第19回 (寄り道)福岡マンションのご紹介

今回はわれわれミナトマネジメントが開発・建築したマンション「アレム吉塚」のご紹介をしたいと思います。

 

マンションがあるのは、福岡県福岡市。この地はミナトマネジメント代表の倉本の出身地でもあります。

九州の玄関口、JR鹿児島本線「博多」駅から一つ隣に「吉塚」駅があります。

福岡県庁や福岡県警などの官公庁からの、最寄りのJR駅です。

ここから徒歩5分のところに「アレム吉塚」があります。

そこに10階建て・18戸のマンションを建てました。

 

 

間取りはすべて1Kで、ワンフロア2戸。左右対称の間取りとなっています。

冒頭記載の通り博多駅は隣の駅で、九州一の繁華街である天神エリアも20分程度。

駅前にはスーパーやドラッグストアもあり、生活のしやすさも自慢です。

当社はこの土地の取得から建設まで一括で行いました。これは弊社にとって初めての試みでした。

土地の取得は20194月で、そこから足掛け2年をかけたプロジェクトです。

 

このプロジェクトを完遂することができたのは、地元デベロッパーのNKトラスト様や建設工事の有澤建設様ら、様々な会社様のサポートがあってのことです。

関係者の方を交えたインタビューページを後日アップしますので、楽しみにしていただければと思います。

おかげさまで「アレム吉塚」はリーシングも順調に推移しています。

これから長く、ここにお住まいの方や地元に愛される建物であり続けたいと思っています。

 
(写真提供:有澤建設株式会社様) 

Recent posts

VIEW MORE

コラム第23回 不動産③ 二項道路

VIEW MORE

コラム第22回 (寄り道)「東京都港区」について

VIEW MORE

コラム第21回 不動産 ②土地に付随するさまざまな権利

 

MM ISM(Statement)

真価を束ね、未来を創る。

根源的価値を追求するプロフェッショナル集団として。

オフィスのエントランス
オフィスの写真

投資家様お問い合わせ窓口

TOPへ