loading...

COLUMN

コラム第64回 (寄り道) 当社のマンション区分投資事例②

以前、当社の投資案件としてワンルームマンションの取得・運用の事例をお話ししました。
最近は太陽光案件などで大型のアセットマネジメント(AM)業務のアナウンスをしていますが、当社のキャラクターをより知っていただくために、再び当社の小さな案件のご紹介をしたいと思います。

 

昨年、福岡市にあるマンションの区分を取得しました。
市営地下鉄の主要駅から徒歩5分圏内、大通りに面しており天神地区からも徒歩圏内と非常に利便性の高いこのマンションはいわゆる分譲ファミリータイプで、築40年を超えています。取得したのは80㎡ほどの3LDKの部屋でした。

 

【物件取得時の部屋の様子】

 

 

場所柄、このまま表装リフォームのみ行い家族世帯向けに賃貸をしても十分採算がとれる物件です。
しかし、それでは「ミナトマネジメントらしさ」がないように思い、思い切って全面リフォームすることにしました。

 

 

 

 

工事会社様の協力を得て、リフォームは3月中に完了予定です。
リフォーム後、賃貸物件として運用する予定です。
工事が終わった段階で改めてその概要についてご紹介したいと思います。
当社は今後も規模の大小にこだわらず、自己投資・ファンド、様々な形で不動産のバリューアップを行っていきたいと考えています。

Recent Posts

コラム第72回 「節税」商品について ⑤「節税」不動産に対する規制と新しい動き

2023.07.04

コラム第71回 「節税」商品について ④不動産の節税効果

2023.06.20

コラム第70回 (寄り道)当社のマンション区分投資事例③

2023.06.06

ページ上部へ戻る